てぃーだブログ › 沖縄でエコ×エコ生活 › 沖縄情報 › 海中道路で素敵にドライブ♪♪

海中道路で素敵にドライブ♪♪


ここ数日は台風雨の影響かハッキリしない天気が続いていますが。。。。
そうなる前に、ちょっぴりやし夏の沖縄の景色やしを楽しんできましたベー


沖縄好きの方にはベタですが、休日を利用して「海中道路」をドライブしてきました車


海中道路で素敵にドライブ♪♪

    (うるま市観光協会より http://uruma-ru.jp/model/model04.html


海中道路というと「海の中にある道路」びっくりびっくり


のようなイメージを持たれる方もいますが、実は海に埋め立てて造られた道路のことですコレ!


道路の途中には沖物産センター縄もあり、うるま市の物産品を物色しながら
全国的にも有名な特産品の「モズク」も買うことが出来ま~す食事

買い物や食事で満足してしまうのは勿体ない汗
まだまだ、海中道路の先には楽しいスポットがあるんですよニコニコ


海中道路を渡った先の宮城島には「ぬちまーす」を作っている製塩工場「ぬちうなー」があります。

海中道路で素敵にドライブ♪♪



なんとここでは、塩が作られる工程を無料で見学することができますOK


まさか・・・・・

あんなして・・・・


こんなして・・・・・・・



「ぬちまーす」が作られているとは音符オレンジ音符オレンジ


お塩好きな方には必見ですラブ
個人的には飛び込みたくなっちゃいました(笑)


また、近隣にはパワースポットもあり、最近では雑誌にも
紹介されているちょっとした有名スポットですUP


気分転換に是非ニコニコ



大きな地図で見る







**――**――**――**――**――**――**――**――**

宜野湾市で分譲中の太陽光発電&リゾートマンション
    グランドニューガイア宜野湾 ギャラリースタッフ
         http://gng-ginowan.ecolumiere.co.jp

**――**――**――**――**――**――**――**――*


同じカテゴリー(沖縄情報)の記事
首里城が・・・
首里城が・・・(2019-11-01 10:00)

秋の台風
秋の台風(2019-10-11 10:00)


Posted by エコルミエール at 2013年09月05日   10:00
Comments( 0 ) 沖縄情報
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。