てぃーだブログ › 沖縄でエコ×エコ生活 › 沖縄生活 › のびのびと育て~

のびのびと育て~

こんにちは😊

以前、私は子育てに環境が良いところはないかなぁとアパートを
探していたところ、ここは、子育てにはいい環境だよと
教えてもらい「首里鳥堀」「首里崎山」に住んでおりました。

のびのびと育て~

小・中・高と12年間、学校へ通うのですから、
子どもにとって良い環境の中で、のびのびと育てたい
思うのが親の願いです☺

実際、住んでみると日々の買い物や、交通へのアクセス
とても便利なこと。

また、学校周辺には「塾」もとても多いですね。
教育への意識の高さも感じました。

のびのびと育て~

子どもに聞くと、小学校の頃はよく首里城ほとりの公園で、
グッピーセミをとって遊んでいたようです。

琉球王朝祭り(文化祭)では、エイサー
元気な子どもたちの旗頭行列があったりと
地域との交流も楽しかったですね。

のびのびと育て~

城下町ならではの、どこかのんびりとした雰囲気の中で

自然とのふれあい、文化歴史を感じながら

子育てができたことはとても良かったなと思います🥰

同じカテゴリー(沖縄生活)の記事
幸せのパンケーキ♡
幸せのパンケーキ♡(2017-07-25 10:00)

名護夏まつり
名護夏まつり(2017-07-13 10:00)

七夕(^^)/
七夕(^^)/(2017-07-06 10:00)


Posted by エコルミエール at 2019年07月05日   10:00
Comments( 0 ) 沖縄生活
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。