てぃーだブログ › 沖縄でエコ×エコ生活 › 沖縄情報 › ルートビア

ルートビア

こんにちは😊

今日はちょっとブレイクタイム!☕

沖縄ではおなじみの「A&W」のお話をしたいと思います。

ルートビア

「A&W」国内最古のファストフードレストランです🍔
本場アメリカンスタイルを取り入れ、
第1号店は1963年「屋宜原」に開店しました。

ドライブイン・アメリカンスタイル
映画のようなシチュエーションに
当時は、県内の大人から子供まで大人気となりました。

私も子どもの頃は、エンダーへ行くと
(A&Wのことを沖縄の人はエンダーと呼びます。)

ローラースケートで颯爽と
商品をお客様の所へと運んでくれるお姉さん達を見て
カッコイイな~!と羨望のまなざしでみておりました。

休日は、家族でモーニングを注文するお客様も
多く、ゆったりとした気分で味わえるのも魅力です。

注文を待っている間、レトロなポスターに目が止まり
読むと「ルートビア」の歴史が書いてありました。

ルートビア

A&Wの創業者(1919年)アメリカのロイ・アレンという薬剤師が
病床の友人のために「薬草」「樹木の根」などを原料に
「ヘルシードリンク」を作りました。

それが評判となり、街角のスタンドで売られるようになったのが
A&W「ルートビア」のはじまりだそうです。

セイヨウタンポポ ワイルドチェリー ジンジャー
サルサパリラ マシュマロウ シュガーケイン・・・

「へぇ~そうだったんぁ~!」🤩と思わず声が出てしまいました(笑)

知らなかったなぁ~🤫
おかわり「自由」なので、ラッキーと思い頼んでいた「ルートビア」ですが、
なんかお薬っぽい味がするなっと思っていたのも納得ができました😊

ルートビア

体にも良い飲物ならば、これからも「ルートビア」をおかわります!🤗

只今、【復刻版スーパープーティン】も出ました!
 カリカリスーパーフライに2種類のチーズと
 グレービーソースがかかっていて
 ちょっとスパイシーな美味しさです。

ルートビア

「ルートビア」と一緒にいかがですか🥰


同じカテゴリー(沖縄情報)の記事
首里城が・・・
首里城が・・・(2019-11-01 10:00)

秋の台風
秋の台風(2019-10-11 10:00)


Posted by エコルミエール at 2019年06月28日   10:00
Comments( 0 ) 沖縄情報
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。