てぃーだブログ › 沖縄でエコ×エコ生活 › 沖縄情報 › 首里石鹸

首里石鹸

こんにちは😊

今日は、以前から気になっていたお店
「SuiSavon-首里石鹸」に入ってみました。

首里石鹸


首里石鹸


沖縄生まれのハンドソープ専門店で、
外観もシックでお洒落。

首里石鹸


店内に入ると、ハーブのいい香り
漂っています。
(癒しの香りがするぅ~)😍

首里石鹸


沖縄の素材を使ったゴーヤやマンゴー
アロエなど美容に良さそうな成分が入った
「ハンドメイド石鹸」がいっぱ~い。

なんだか、ケーキのようで美味しそうですね~😋

それからクチャ(沖縄の土)が入った
洗顔石鹸もありました。

首里石鹸


クチャは海底に積もった泥が
長い年月をかけて隆起し、

海のミネラルもたっぷり含んで
地上に出てきたものだそうです。

琉球時代から、沖縄の女性たちは
乾燥させたクチャで髪を洗ったり、
顔に泥パックを塗ったりしていたようです。

いつの時代も、女性はきれいでありたいと
願う気持ちは一緒なんですね~🤗

首里石鹸

ぜひ、沖縄のお土産やお誕生日のプレゼント
いかがでしょうか🥰

同じカテゴリー(沖縄情報)の記事
首里城が・・・
首里城が・・・(2019-11-01 10:00)

秋の台風
秋の台風(2019-10-11 10:00)


Posted by エコルミエール at 2019年06月04日   10:00
Comments( 0 ) 沖縄情報
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。